ご挨拶

ご挨拶

当教室のHPを訪問くださり、ありがとうございます。


横浜市青葉区こどもの国、町田市成瀬台の「成長する喜びを味わえる フロイデピアノ教室」、講師の上野 弥生です。

ピアノを弾けるようになりたいけれど、ただ「ピアノを習う」だけでは物足りない、出来れば今よりもっと上達したいけれど、どうしたらよいかわからない、好きなこと、熱中できることを見つけて、もっと成長したい!達成感を味わいたい!楽しみたい!そんな想いを、叶えてみませんか?

当教室の名前であるフロイデ(Freude)は、私が留学したドイツの言葉で、「喜び」を指しています。

当教室では、レッスンを通じて、3つのフロイデを目指していきたいと考えています。
1.「表現」…音楽の素晴らしさ、表現する喜び・楽しさを伝える
2.「心」…一人一人の個性を大切に、心を豊かにする
3.「成長」…目標を持って一生懸命努力することで、成長する喜び、達成感を味わう

ピアノをはじめとした楽器の習得には、毎日コツコツと「努力すること」が欠かせません。
さらに上達するためには、「継続すること」が大切です。

「継続は力なり」で、小さな頃から努力し続けることの大切さを知っている方は、それが辛くて苦しいものであるだけでなく、その先に達成感や充足感があり、成長につながることを理解しています。

音楽は「心」を表現する手段でもあります。

私は、楽しい時だけでなく、辛く悲しい時も、音楽が心の支えとなって乗り越えることが出来ました。

当教室では、ピアノを通じて、皆様の人生が音楽と共に、”フロイデ”に満ち溢れた日々を過ごせるようにお手伝い出来ればと願っています。

お問い合わせフォームはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です